2017.05.28 Sun

あきら1歳の誕生日

昨日、5月27日はあきら1歳の誕生日でした☆

誕生日なので・・・ドッグランで思いっきり走らせてあげたいな~って思っていたのに、あいにくの天気で雨
でもとりあえず行くだけ行ってみようって事になって向かいました。

着いた先は鷹栖町にある「山恵」さん。
着いた時には雨も止んでいたので早速ランラン♪

IMG_2328.jpg

雨の合間だったので貸切でした。テニボルを楽しそうに追いかけていました。
・・・でも看板犬のボステリさんにちょっかい出したりして、けんかになるかと思って少しヒヤッとしました汗
IMG_2332.jpg

IMG_2333.jpg

このまま他のワンちゃんと仲良く出来なかったら、ランにも来れなくなっちゃうな・・・とちょっと不安になりました。

夜はあきらの誕生日パーティー☆☆
飾り付けと手作りの王冠

いつものフードにササミ、カボチャ、カブ、トマトのトッピングしたらよだれマンになってしまった
IMG_2338.jpg
IMG_2340.jpg

ケーキは米粉と豆乳、カボチャのパンケーキにイチゴ
IMG_2341.jpg

プレゼントはおもちゃとおやつ
IMG_2346.jpg

1歳まで本当にあっという間だったな~。
うちにきたときはこんなに小さかったな
IMG_1086.jpg

ここまで大きな病気もなく元気に育ってくれました。
これからもたくさんいろんなところに行って楽しく過ごそうね、あきら(*≧∪≦)

フレンチブルドッグひろば






続きを読む
Category: 記念日 Comments (1)
2017.05.21 Sun

芝桜お花見

今日は2人ともお休みだったので、今が見頃の滝上町の芝桜を見に行ってきました~♪
お昼ちょっと前に旭川出発。
気温はまぁまぁ暖かかったけど天気はあまり良くなかったな・・・途中雨もパラパラ。
滝上についた時にはやんでいたけどね。

会場にあきらは連れて入れないと思ったので遠くからお花見。
「にじの橋」という名前の付いた橋の上から鑑賞したよ。
IMG_2286.jpg

IMG_2284.jpg

見た後は橋の周りぐるっと散策☆
IMG_2291.jpg
橋の逆側からみた景色

滝上の道の駅で私達のトイレ休憩~と思って寄ったら、小さな無料のドッグランが!!
他のワンちゃんもいなかったので貸切状態で楽しめました☆

IMG_2297.jpg

IMG_2315.jpg

IMG_2307.jpg

横長のドッグランが真ん中で区切られて2か所になっていたので、そこまで広くはないけどドライブがてら寄るには丁度いいです。

のんびりドライブできた楽しい休日でした☆

フレンチブルドッグひろば
続きを読む
Category: おでかけ Comments (0)
2017.05.13 Sat

夜桜

ちょっと前の5月9日の事。
旭山動物園の隣にある旭山公園の夜桜見に行ってきました。

5月9日まで桜がライトアップされているということで最終日に行きました。

DSC02123.jpg
「桜見に行くよ」

仕事終わりに行ったので結構ギリギリになってしまったのですが、最終日だったからか予想以上に人がたくさんいてビックリ。
ワンコ連れでも大丈夫かわからなかったのですが、連れてきている人がたくさんいたのであきらも一緒に。

人ごみに行くことがあまりないので、人やワンちゃんに寄って行きたくて引っ張られまくって大変。

夜桜

DSC02130.jpg
なんとか写真をパチリ。
結構きれいに咲いていたな~
でもあきらも興奮していたし、あっという間に帰ってきました。

帰りの車の中で、あきらのもふもふにくっついていた桜の花びら(*´v`)
DSC02134.jpg

フレンチブルドッグひろば


続きを読む
Category: おでかけ Comments (3)
2017.05.08 Mon

手作りおやつ

もう1週間ほど前の内容になってしまいますが、思いつきでまたまたあきらのおやつを作ってみました。

米粉+豆乳+ほんのひとつまみの塩と砂糖で米粉のクッキー☆
本当適当に見よう見まねで作った割に結構良い出来でした。

DSC02111.jpg

ぱりぱりとしてて結構歯ごたえのあるクッキー。
あきらはいつもはあまり噛まずにすぐ飲み込むことが多いですが、これはすごくいい音をたてながら食べてくれました。

DSC02112.jpg


ちゃんと待てして・・・
DSC02113.jpg


DSC02116.jpg
「あぁ、おいし~~」

久しぶりに一眼レフで写真撮ってみました。
最近使っていなかったのですが、頑張ってあきらの撮影しようかな☆

フレンチブルドッグひろば
続きを読む
Category: ご飯・おやつ Comments (0)
2017.05.07 Sun

GW最終日

今日でGW終了、5連休特に何もしていないけどなんだかあっという間でした。
前半はすごく天気が良かったのですが、後半2日は曇ったり雨だったり・・・。今日は寒いぐらいでした。

雨予報だったので朝んぽ。
IMG_2192.jpg

近所の河川敷を散歩してちょっと離れた大きな公園の近くまで行ったら戻ってくるルート。
たまーに会うゴールデンとプードル連れている方に遭遇。
あきらは一緒に歩きたくてとにかく引っ張りまくって本当に疲れた~~。

引っ張りすぎてハカハカおさまらないし、2回も吐いちゃうし・・・。
ワンちゃんとお別れし、少しずつ休憩しながら帰ってきました。
IMG_2194.jpg

あきらは犬も人も大好きですが、勢いありすぎて引かれてます(T_T)
いつか仲良くできるワンちゃんに出会えたらいいけど・・。

お昼から私はちょっと買い物。
4日前に交換したタイヤの空気が抜けてしまって、結局買い替えることに。゚(゚´Д`゚)゚。
GW最終日に予定外の出費でちょっとショックでした。

あきらは午前中の散歩で相当疲れたのか午後からずっとネムネムでした。
IMG_2195.jpg

特に何もしていないGWでしたが、あきらとゆっくり散歩したりたくさん一緒にいれてのんびりできました。

明日からまたお留守番よろしくね♪

フレンチブルドッグひろば
続きを読む
Category: 散歩 Comments (0)